「2018年 2月 特別集中講座 in Tokyo」 開催のお知らせ

 

世界初公開! 2018年  2月 特別集中講座 in Tokyo

これが少林寺の禅・気功の神髄!約10年ぶりに集中講座が開催されます!

 

秘伝 少林寺気功 指導員養成コース集中講座

中国嵩山少林寺第34代最高師範 釋 延平 (秦 西平) 直伝

日時:2月20日(火)~28日(水)

絶大な効果故に硬く閉ざされていた門外不出の秘伝気功法が中国嵩山少林寺1500年の歴史を経て、今、世界に向って門戸が開かれようとしています。

第34代継承者最高師範 釋 延平 (秦 西平)は、中国の嵩山少林寺より少林寺気功の全権を託された唯一の人物です。 中国国内においても少林寺気功を知る者は釋 延平 (秦 西平)

以外におりません。 秦 西平は1994年中国嵩山少林寺、釋 永信管長の特別許可を得て世界で初めて日本で伝授を始めました。 以来、現在までに指導員養成コース第41期生を迎えています。

少林寺気功法は、人間の心身の潜在能力を開発し、健康、治病、美容、痩身、精神等、あらゆる面に深い効果を及ぼします。指導員コースは、日本在住の生徒が通常2年間通って学ぶカリキュラムですが、今回は特別集中講座を開催することになりました。今回の集中講座を出席することにより通常授業と同内容を短期で伝授することができます。 修了者には試験後に修了証を授与いたします。さらに、中国嵩山少林寺より動功指導員認定証を授与いたします。

指導員認定後は基礎少林寺気功の指導員としてご活躍いただけます。

 

この特別集中講座は2018年2月、東京にて開催予定です。 三大動功(鶴功三十六式、虎龍双型養生功、羅漢神功)を受講できます。

秘伝少林寺気功法を学べるこの貴重なチャンスをどうぞお見逃しなく!

詳しくは下記にお問合わせ下さい。

全日本少林寺気功協会

〒259-1212 東京都新宿区大久保2-5-22 セキサクビル7階C

電話/03-6273-8889     FAX/ 03-6273-8857

e-mail/   info@shaolin-temple.jp   ホームページ http://www.shourinji.net

 

特別集中講座 プログラム概要

 特別集中講座 in Tokyo

2018年2月20日~28日(9日間) 日本・東京新宿区(協会本部)にて開催予定

プログラムの内容 :

一.基礎少林寺気功

二.三大秘伝動功

  • 鶴功三十六式

もっとも長いこの型を第一回目に練習します。試験に合格するためには、鶴功三十六式を35分かけて演舞しなければなりません。型を通じて「動中求静」「心身合一」「内外兼修」「陰陽相生」などを学び、気を活発にし、血行や内臓の調子を整えます。たった一つの型を学んで1年経つ頃には生徒の健康や身体の柔軟性に目覚しい効果が現れてくるはずです。

  • 虎龍双型養生功

約4分間の短い型ですが、虎の王道の気と龍の神道の気を養生する少林寺極秘の養生気功です。気の強弱、コントロールが可能になり、指先まで気が感じられるようになります。気質、肉体、容姿、動作、精神が高いレベルになります。

  • 羅漢神功

少林寺の弟子でなければ伝えられない秘伝で、気功神髄と少林寺武術のエッセンスを取り入れた修練法です。力強く、スピード感がありますが、これもまた少林寺気功らしいといえる型のひとつです。三大動功の最後のこの型は自分自身を描く型ともいえます。練習すればするほど「脱胎換骨」(人間の根本から変化する状態)に近づくことを理想としています。

受講にあたって

○ 功法ごとに修了試験があります。 個人練習は必修です。

○ 各コースを終了すると修了書が授与されます。

○ 三大秘伝動功および基礎少林寺気功を①~③まで全て終了された方には、嵩山少林寺より動功指導員認定証が授与されます。

○ 鶴功三十六式を受講終了後は次に虎龍双型養生功、さらに羅漢神功を伝授いたします。

○ 今回、受講終了された方は、今後協会の教室で基礎少林寺気功・三大動功の授業を受けられます。

また途中で受講をお辞めになる時も受講料の払い戻しは致しません。途中で授業を受けることが困難になった場合も同様に授業を受けられます。