出発の日は、気候は肌寒い感じですが、台湾高 雄国際空港に無事到着しました。
空港では気功協会の幹部の方が到着ロビーで歓迎してくださいました。本日の宿泊は会長様の別荘に宿泊するとの事で、
我々は、 現地まで送迎して頂きました。途中の高雄の風景は、日本の田園都市のような感じでとても喉かな感じがしました。
別荘に到着してから建物おみてすごく高級な ので驚きました。現地の人たちはとても親切にして頂き、食事なども食べきれないくらいの量を
用意して頂きました。
二 日目は、気功大会の開催されるので、朝から練習を皆で一緒にして確認しあいました。午後からは会場へいざ出陣。
現地に着いてからは台湾の気功協会の会 員の方が約1300名程、秦先生以下歓迎して頂きました事は、すごく誇らしく思いました。

P3270706

いよいよ緊張するなかで演武が始まりました。プログラムの内容で は私達の武術、気功の演武が主体になっていました。
このような1300名の前で演武が出来た事はとても高栄に思いました。
又、私達の仲間の誕生日お祝福し てくださいまして凄く感動致しました。
誕生日ケーキ

P3280888

台湾の人達の親切、優しさ触れて幸せなひと時を過ごす事が出来ました、

今度来日の時は恩返しをしなければならない気 持ちでいっぱいです。
3泊4日の旅も終わりに近付いて行くうちに台湾お離れたくない気持ちでいっぱいでした。言葉はわからなくても気持ちが通じ逢えたきも ちでした。
中国語を勉強して話せるようになりたいです。
最後に、この旅行に参加出来た事私自身生涯の思いでが出来ました。又、機会が出来ましたたら参加さ せて下さい。