お知らせ「秘伝 少林寺気功 気功師/国際医療気功師養成コースのオンライン講座について」

                        中国嵩山少林寺第34代最高師範

                        全日本少林寺気功協会 会長 釋 延平 (秦 西平) 直伝

【世界中がコロナ禍の中、全日本少林寺当協会には人々を救う手立てがあります】

昨年末から新型コロナウイルスの感染拡大がさらに蔓延しており、今や世界最大の危機に面している状態です。日本でも病院もコロナ関連の医療がひっ迫していて、通常の疾患の人の対応が厳しく、医療崩壊の危機に迫っている状態になって

おります。今は自己の健康が第一であり、ワクチンが無いこの冬、自分をどう守り、またどう乗り切るのかを真剣に考えなければならない時であります。

先日(1月7日)、国は(新型コロナウイルス感染拡大を防止するため)「緊急事態宣言」を出しました。また首都圏の1都3県を対象にした緊急事態宣言が出されたことを受けて、東京都は「緊急事態措置」を決めました。

都知事は、週3回、社員の6割以上がテレワークを実施するなどして、出勤者数の7割削減を目指すよう事業者に働きかけていく考えを示しました。

世界中がコロナ禍の中、全日本少林寺当協会には人々を救う手立てがあります。日本において30年近く気功師養成に力を注ぎ、また普及活動してきた当協会が指導する「少林寺気功」を実践すれば、免疫力や自然治癒力が強くなり、打ち勝つ

ことができるのです。全世界に広まった新型コロナウイルスの撃退について、国・地方・個人の各レベルにおいて、なによりも最重要課題でありますが、1500年の歴史がある嵩山少林寺秘伝の気功の実践により、外面(肉体)と内面(精神・心)

共に強化し、免疫力や自然治癒力を高めていきましょう(※免疫力が5倍になると医学的にも証明されています)。

感染拡大が一日も早く収まることを祈っています。私たちは自分自身を守ることが優先です。直ちにこの拡大するコロナウイルスを封じ込めしなければならないと確信しています。少林寺気功は、こうした事態(新型コロナウイルス蔓延の環境)の

時こそ、その素晴らしさを発揮させます。

今後も拡大していくと予想される新型コロナウイルス感染に対し、各自が免疫力や自然治癒力を高めて、心身のレベルアップさせていき、団結して乗り越えていきましょう。

 

【オンライン授業を始めます】

日本だけでなく、世界中がコロナ禍の影響によって仕事のあり方が変わり、オンラインを活用し、自宅で仕事をしたり、教育を続けるために遠隔授業を実施するスタイルに変わってきています。どんどんライフスタイルが変わり、当方としても

柔軟に対応していきます。そのため、実際には受講したくても遠くて通えないという方でも、事情があって授業が受けられないなどの悩みがあった方々も、これからは少林寺気功(気功師/国際医療気功師養成コース)もオンライン講座で学べる

ことになりました。すでに準備も整えてありますので、是非、この機会に皆さんも新しい活用法により、受講していただきたいと思います。

現在はコロナ禍の中、多くの人が人生を揺らがせるピンチの状況でありますが、逆境に活かしていくこと、また身の回りの方にも救いの手を差し出すことができる人間になって頂きたいと願います。さらに世界のピンチを乗り越えられるように、

自らが立ち上がれるようにしなければなりません。

オンラインによる方法は簡単であり、大変有効な手段であります。どうぞ世界中の皆さんもご利用・ご活用ください。お待ちしております。

 

 1.オンライン授業の開催は、土日(9時~16時まで)以外の時間帯で予定

 2.オンライン開催は受講生(※ある程度の希望者が集まった時点で)との都合を調整して日時等を決定します。

 3.オンライン受講料金は、通常の受講生と同じです。

      ※なお、料金についてはお問い合わせください。

 4.オンラインでの説明会も実施いたします

 5.通常4年間かかる授業(月2回授業)ですが、オンラインによる参加者の調整により、期間が短縮される場合があります。

 6.オンライン講座は、お持ちのパソコン、またはスマホ(携帯)から受講できます。

 7.本協会が利用するオンラインのアプリは、Zoomです。そのため、オンライン講座に参加する方は、こちらをインストールしてください。

 8.講座の時間は、第一・三土曜日(午後)、または平日(ご都合の時間に調整いたします)を予定しています。

 9.オンライン受講のため、ご使用するパソコン、またはスマホのメールアドレスをご連絡ください。

 10.受講日を決めましたら、ご招待(メールで送ります)して、ID及びパスワードを付与いたします。

 11.もし分からないことがございましたら、本協会事務局までご連絡ください。

 

【会長 秦西平からメッセージ】

絶大な効果故に硬く閉ざされていた門外不出の秘伝気功法が中国嵩山少林寺1500年の歴史を経て、今、世界に向って門戸が開かれようとしています。 私(秦 西平)は、中国の嵩山少林寺より少林寺気功の全権を託されており、中国国内においても少林寺気功を知る者は私以外におりません。

1994年中国嵩山少林寺、釋 永信管長の特別許可を得て世界で初めて日本で伝授を始めました。以来、現在までに気功師/国際医療気功師養成コース第47期生を迎えています。

少林寺気功法は、人間の心身の潜在能力を開発し、健康、治病、美容、痩身、精神等、あらゆる面に深い効果を及ぼします。気功師/国際医療気功師養成コースは、日本在住の生徒が通常4年間通って学ぶカリキュラムですが、今回はオンライン講座を開催することになりました。今回のオンライン講座を受講することにより通常授業と同内容を伝授することができます。修了者には試験後に修了証を授与いたします。さらに、中国嵩山少林寺より気功師/(または)世界健康禅医気功武術易経連合総会より国際医療気功師、各認定証を授与いたします。

(2年後の)動功指導員認定後は基礎少林寺気功の指導員としてご活躍いただけます。

秘伝少林寺気功法を学べるこの貴重なチャンスをどうぞお見逃しなく!

 

【プログラムの内容】

一.基礎少林寺気功

少林寺四段功、少林寺一歩座禅、少林寺易筋外経九式、站椿功、少林寺養生六式、気功ダンスⅠ・Ⅱ、健身ダンス

二.三大秘伝動功

① 鶴功三十六式

もっとも長いこの型を第一回目に練習します。試験に合格するためには、鶴功三十六式

を35分かけて演舞しなければなりません。型を通じて「動中求静」「心身合一」「内外兼

修」「陰陽相生」などを学び、気を活発にし、血行や内臓の調子を整えます。たった一つ

の型を学んで1年経つ頃には生徒の健康や身体の柔軟性に目覚しい効果が現れてくるは

ずです。

② 虎龍双型養生功

約4分間の短い型ですが、虎の王道の気と龍の神道の気を養生する少林寺極秘の養生気

功です。気の強弱、コントロールが可能になり、指先まで気が感じられるようになります。

気質、肉体、容姿、動作、精神が高いレベルになります。

③ 羅漢神功

少林寺の弟子でなければ伝えられない秘伝で、気功神髄と少林寺武術のエッセンスを取

り入れた修練法です。力強く、スピード感がありますが、これもまた少林寺気功らしいと

いえる型のひとつです。三大動功の最後のこの型は自分自身を描く型ともいえます。練習

すればするほど「脱胎換骨」(人間の根本から変化する状態)に近づくことを理想として

います。

三.静功の授業

入門から三部まで合計93種伝授します。

◎入門 初歩の入静状態 13法

止観法門、六妙法門、真気運功法 など

◎一部 一定の入静状態 集中力強化 29法

1.上師大悲心法

2.金丹功・周天功 など

◎二部 中レベルの入静状態 潜在能力の開発 30法

1.多種手印密法(生光明吉祥手印、長功手印など)

2.超能力修練秘法

3.佛子顕通大法(上)、(百日金丹速成) など

◎三部 高レベルの入静状態 潜在能力開花 21法

1.佛子顕通大法(中)

2.自然禅功

3.服気辟谷閉関功 など

四.理論

入門中医学の基礎知識から最新気功理論、病気・治療理論まで

(中医基礎理論、気功基礎理論、新病気原因論、新病気治療論など。)

五. 外気施術(外気調整)養成

外気施術(外気調整)養成コースの一部~三部まで合計135種を伝授します。

◎一部 初歩 外気放出治療訓練 27法

1.霹雷掌大法(一)

2.手で診病

3.開天眼(看光看気で査病)

4.聖霊治病十二大法(布気導引、通神霊療、霊子克石、陰陽調理等)

◎二部 中レベル外気放出訓練・超能力診病法 36法

1.霹雷掌大法(二)

2.秘伝治病手印

3.玄門診治八法(難病専門)

4.五行星光健腎法

5.超能力診病三十法 など

6.自我保護法 5法

◎三部 高レベルの外気放出法・治療法 72法

1.霹雷掌大法(三)

2.符録大法 37法

3.祝由十三科治療術

4.布気組場、組場治療(団体治療)など

 

【受講にあたって】

○ 功法ごとに修了試験があります。 個人練習は必修です。

○ 各コースを終了すると修了書が授与されます。

○ 三大秘伝動功および基礎少林寺気功を全て終了された方には、嵩山少林寺より動功指導員認定証が授与されます。

○ 三大動功の鶴功三十六式を受講終了後は次に虎龍双型養生功、さらに羅漢神功を伝授いたします。

○ 今回、受講終了された方は、今後協会の教室で基礎少林寺気功・三大動功の授業を受けられます。

また途中で受講をお辞めになる時も受講料の払い戻しは致しません。途中で授業を受けることが困難になった場合も同様に授業を受けられます。

なお、オンライン授業を受講した場合、授業内容を複製、または配信してはなりません。もし判明した場合には法的手段に訴えることになります。

 

詳しくは下記にお問合わせ下さい

 

◆秦 西平 (WeCat ID)qinxipiing1958

◆全日本少林寺気功協会

〒162-0051 東京都新宿区西早稲田2-9-16 東急ドエルアルス早稲田205号室

電話/03-6273-8889     FAX/ 03-6273-8857

e-mail/   info@shaolin-temple.jp   ホームページ http://www.shourinji.net

 

◆海外の方へ

All Japan Shaolin Temple Qigong Association

205 2-9-16,Nishi-Waseda,Shunjuku-ku,Tokyo,169-0051,Japan

📞 +81-80-50738824  fax/ +81-3-62738889

e-mail/ info@shaolin-temple.jp  HP http://www.shourinji.net